R8年 7月の予定

7月の予定をお知らせします。

【7月の製作①】

七夕製作

もうすぐ七夕ですね短冊に願い事を書いて、七夕製作を楽しみませんか?

今年はスイカバージョンにしました!

黒いシールを使って、スイカの種をペタペタたくさん貼れるかな?
お子様のお写真を使って製作することもできます。

(お顔のサイズ約6cmのお写真をご用意ください。)

製作できる日は、月1日(水)、2日(木)、3日(金)、6日(月)、7日(火)です。

 

【7月の製作②】

「ねないこだれだ」製作

子どもたちに大人気の絵本「ねないこだれだ」をモチーフにした、

かわいいオリジナル作品です「おばけになって とんでいけ〜!」

まるで絵本の主人公になったような、楽しい記念になります。

お子様のお写真を使って製作することも可能です!
(お顔のサイズが約6cmのお写真をご用意ください。)

製作できる日は、月13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)、17日(金)です。

 

【水遊び

気温が高くなってきますと保育園では水遊びが始まります。

ぷちみるきぃでも園庭遊び(1130~)でお遊びいただけます。

洋服が汚れることもあると思いますのでお着換えとタオルをお持ちください。

※気温によっては、これまで通りお砂場、ボール、コンビカー等でも遊べます。

 

【ぷち誕生会

誕生月のお子様には段ボールで作成した立体ケーキを用意しましたので

お子さんの可愛らしい写真を撮ることができます。

誕生日カードもプレゼントしています。

ぷち誕生会は、月21日(火)(11:00~)行います。

☺7月生まれのお友達優先になります~♬☺

 

【野菜スタンプ

夏野菜をスタンプにして花火製作しませんか。

野菜のさまざまな形を知るきっかけになればと思います!

【夏祭り

79()に、ミニ夏祭りを予定しています。

【各5組ずつ】  (予約制).

・前半グループ 10:0010:50

・後半グループ 11:101200

【お願い】

・連名でのご予約はできません。

・お土産を入れる袋をご持参ください。

うちわ製作やヨーヨーなどどうぞお楽しみ下さい。

・甚平や浴衣での参加もお待ちしてます。

 

【身体測定】

身体測定記録カードが作成できます。

成長の記録としていかがですか。

7月27日(月)、28日(火)、29日(水)、30日(木)、31日(金)です。

 

 

 

 

 

 

7月の予約は6月22日(月)9:00~受付いたします。

※ご予約のお電話は9時~14時の間にお願いします。

7月も沢山遊びましょう♪

ぷちみるきぃでお会いできることを楽しみにしております ♬