子どもの日の会🎏

5月2日に行われた子どもの日の会。

 

先生がスケッチブックシアターを

はじめると、何が始まるんだろうと

興味津々のお顔な子どもたち😶

子どもの日についてのお話を真剣に

聞いていました😊✨

みんなでこいのぼりのおうたを

からだを揺らしながら歌ったり、

こいのぼり製作を各クラスお披露目しましたよ🎏

 

ちゅうりっぷ組(0歳児クラス)

うろこを足形で表現しました💓

 

たんぽぽ組(1歳児クラス)

シールを思い思いに貼りました😊

みんなにお披露目していると、シールをはがし

また貼っている姿も🤭

みんなシール大好きなようです💕

 

すみれ組(2歳児クラス)

キラキラしたうろこや様々な模様のうろこを

のりを使って貼りました✨

 

どのクラスもとっても素敵なこいのぼりですね✨

玄関に掲示すると、指を指して保護者の方に

嬉しそうに「見て見て~!」とする

可愛い姿がたくさんみられています💓

 

そして、給食はなんとこいのぼりが🤩!!

かわいい給食にみんなぱくぱく食が進み、

嬉しそうに食べていました✨