🍠🍠いも掘り遠足🍠🍠

🍠🍠いも掘り遠足🍠🍠

ゆり組、ばら組でいも掘り遠足に行ってきました!
前日の夜、当日の朝と雨が降りましたが、日中は晴天で夏のような暑さでした🌞

都賀駅からは、ばら組が切符を通してモノレールに乗車し小倉台駅へ。


小倉台駅からはバディで手を繋ぎ、いも畑農園を目指して歩きました。
「さんぽ」を歌っていたらあっという間にいも畑に到着!


軍手を付けて長靴を履き、楽しみにしていたいも掘りです!
たくさん土を掘って掘って、やっとさつまいもとご対面!!!
大小様々な大きさや形のさつまいもが掘れて、子供たちはとても嬉しそうでした。

 

お昼は保護者の方が作ってくれたお弁当を、各クラス円を作りみんなで食べました🍙
家族自慢の時間ですね。お弁当のおかずやデザートなどを嬉しそうに友達や先生に話していました^^


保護者のかたの愛情がたっぷりお弁当を食べてパワーチャージした子供たち。

帰りも元気いっぱいで農園を出発したのですが・・・
暑さもありエネルギー切れの様子が💦💦
お兄さん、お姉さんに引っ張ってもらいながら小倉台駅まで頑張って歩きました。
帰りは、ゆり組が切符を通して都賀駅へ。
都賀駅に着いたあとは、ゆり組は美しの森公園へ。ばら組は保育園に戻りました。

子供たちからは「いも掘り楽しかった!」との声があったり、迎えに来た保護者に今日の出来事を楽しそうに話したりする姿がありました。
今日一日でたくさんのことを経験した子供たち。楽しい思い出となったようです。